おかげ庵で黒糖入りのブレンドコーヒーを飲んだ

f:id:doutorer:20180110103105j:plain

 

今日はおかげ庵に行った。

 

おかげ庵はコメダの甘味処バージョンみたいな店舗だ。愛知県の方にしかなかったけど、最近神奈川のあざみ野の方にできた。たまたま、そっち方面に予定があったので行ってみた。訪問は2回目。

 

おかげ庵には普通の砂糖ではなく黒糖が置いてある。

 

f:id:doutorer:20180110103232j:plain

 

ブレンドコーヒーはコメダと同じブレンドコーヒーなのだけど、黒糖を入れると全然違う味になる。黒糖コーヒーという名称で売り出していいくらい違う飲み物に感じるなー。

 

近所におかげ庵があったらしょっちゅう通うことになる。砂糖が黒糖に変わった場合、毎日黒糖入りのブレンドコーヒー飲むのって飽きちゃうのかな?でも、もうひとつのメインドリンクである抹茶があるから、交互に飲めばちょうどいいかも。

 

けど、コメダのことだから「黒糖じゃなくて砂糖ください」とか言ったら、店員さんが「少々お待ちください」とか言って普通の砂糖持ってきてくれそうだなー。面倒くさい客だと思われるのもあれなので、あえて聞く事はしないけども。