タリーズでバニラホワイトロール

f:id:doutorer:20180112084251j:plain

 

ロールケーキって、僕にとっては店で食べるイメージがないスイーツ。

1番馴染みがあったのが、昔母親がよくかってきた菓子パンのコーナーに置かれている太いロールケーキ。中にクリームの量が微妙にしか入っていないやつ。でも、たまに当たりみたいなやつがあって少し多めにクリームが入っている時は凄く嬉しかった。

 

そんな感じだから、コンビニスイーツで出たロールケーキは衝撃だったな。中がクリームしかない。みたいなやつ。コンビニスイーツ普段買わない人だったけど、あれは買った。

 

タリーズの「バニラホワイトロール」を食べた。中にたっぷりクリームが入っていることにはもう驚きはしないけど、食べてみると「ロールケーキも進化しているなー」ということを感じる。こういう甘さのクリームもあるんだなー。とか色々考える。

 

「バニラホワイトロール」はコーヒーチェーンのメニューっぽくないなとも感じる。なんだかおしゃれだ。原宿のおしゃれなカフェで食べるスイーツみたい。なんだかいつものタリーズとは違う店にいるみたいだった。

食べるスイーツの種類をかえるだけでも、違う店にいる気持ちになれるんだなー