モーニングのはしご(ダブルモーニング)

f:id:doutorer:20180107190426j:plain

 

僕はたまにモーニングのはしごをする。

 

お腹がパンパンになるじゃないか?と思われるかもしれない。

けど、これは、お昼代を浮かすためのテクニックなのです。

 

友達と午後会う約束があるとする。電車で新宿や渋谷あたりに集合になる。僕はできるだけ色んなカフェに行きたいから、どうせ電車代がかかるし、そっちの方のカフェで過ごすことにする。でも、そうなると必然的に外食になる。

こういうケースでモーニングのはしご(通称ダブルモーニング)を僕はする。

 

コーヒーチェーンのモーニングはお得だ。コメダとか星乃だとドリンク代を払えば無料でトーストがついてくる。

だから新宿集合だったらそっちの方のカフェに8時くらいにはいる。そしてモーニングを食べる。コーヒーチェーンのモーニングは11時くらいまでやってるから、11時に注文すればそれがお昼代わりになる。普通にお昼を食べるよりは安い。