ユニクロに服を買いに行く時はユニクロの服を着ていく

服を買いに行くときに、その店で買った服を着ていくのに抵抗を覚える人は多いと思います。

 

けど、僕はむしろ逆の方がよいと思います。ユニクロに服を買いに行くときに、ユニクロの服を着ている方が安心して買い物ができます、

 

どれにしようか?と迷った時に、何着か試着してみて、気に入らないないーって思った時に、全部返却するって気まずくないでしょうか。

 

店員さんから「こいつハナから買う気なかったんじゃないか?冷やかしを目的とした試着じゃないか?」と思わせてしまい、不快感を覚えさせてしまう可能性があるでしょう。

 

そんな風に思われたくない・・・という不安から変な色のシャツを購入してしまい、結果的に部屋着を増やすことになるのはお金がもったいないですよね。

 

しかし、もしこれがユニクロの服を着ている人間が試着して服を戻した場合に「ユニクロの服を着てるってことは、この人買う気はあるタイプの人なんだ!本当に気に入らなかったから返却しただけなんだ!この人は試着はマジだったんだ!マジ試着だったんだ」と思ってもらえるので、気まずさに負けて購入してしまうことがないのです。

 

だから、やっぱりユニクロに服を買いに行く時はユニクロの服を着ていくという行為は続けて行こうと思います。

 

カフェで考えた結果、その結論に至りました。