コーヒーチェーンの食べログのレビュー

コーヒーチェーンの食べログのレビューをよく見る。

 

「時間調整にいい」「結構混んでます」「タバコの煙がすごい」

 

とか言う感想を散見する。コーヒーチェーンってカフェだけど、いわゆるおしゃれなカフェとかコーヒーが美味しい老舗の喫茶店とか、そもそも使われ方が違うというのがよくわかりますね。

 

「すいません。コーヒーの味は覚えていない。けど、めっちゃ暑い時に飲んでしみいった!よかった」

 

的な感想が書かれていると。コーヒーチェーンの使い方の醍醐味なような気がして嬉しい気持ちになる。何もコーヒーを楽しむだけがコーヒーチェーンの魅力ではないと思うのです。コーヒーの味なんてわからなくても幸せな気分になっているというのがいい!

自由に楽しめばいいと思うのです。